ロレックス  デイトジャスト  16014  90  1985年頃


販売価格 698,000(税込) 


ロレックス16014デイトジャストが委託入荷。5桁表示となった16014は1601/4の後継として1970年代後半に登場。デザイン面で大きな変化は無かったものの中身は大幅な進化を遂げた。ムーブメントはロレックスのメンズとしては初のハイビート28800振動、早送り機能搭載のキャリバー3035となった。末尾4が示すホワイトゴールド製のフルーテッドベゼルにサイクロップレンズを備えたこのモデルは、特にその後期においては華やかだったバブル期の日本を象徴する時計となった。4桁の名残とも言うべきプラ風防&トリチウム夜光のためヴィンテージ感が色濃く残っており、令和の今も古き良き時代のロレックスとして中古市場で手堅い人気を誇っている。ご案内品は経年により白文字盤がアイボリーに変色した希少なもの。

個体はセミヴィンテージの美品。外装はわずかなスレコキズのみでケースはとてもしっかりしている。針、文字盤とも良コンディション。風防わずかにフチにカケ表面に擦れ有り。針と文字盤のトリチウム夜光の状態良好。ブレスも伸び少な目で状態良好。精度はプラス5秒とに優秀。年代的にセミヴィンテージの位置付けだがトータル・コンディションはとても良い。ギャラは無く本体のみのご案内。ドレス系ロレックスの定番とも言うべきフルーテッドベゼル&ジュビリーブレス仕様のデイトジャスト。非常に味わい深い濃い目アイボリーダイヤルをご覧のスペシャル価格でのご案内となった。この機会をぜひお見逃し無く!! 


濃いアイボリーダイヤルは探してもなかなか見つかりません。プラ風防のためヴィンテージ感抜群。5桁初期の希少品です。

メールまたはお電話にてお問合せください。

付属品:無し

 

装填中ブレス:

62510H FF555 20*手首径約17.5㎝まで対応可

クラスプコード:J (1985)

 

ケース径:約36㎜ (ラグ幅20㎜)

 

精度:日差+約5秒 (平置き)

 

防水性:ヴィンテージのため非防水推奨