チュードル  サブマリーナ  黒  94010  93番  1980年頃


販売価格  1,298,000(税込)


チュードル・サブマリーナ94010が委託入荷。ノンデイト・サブマリーナ94010は前モデル7016の後継機種として1975年頃に市場投入された(1983年頃に製造中止)。このイカのような針は海外ではスノーフレーク(雪片)という美しい名称が付けられており、チューダーとなった同社最近のモデルでもこのスノーフレークは復活している。日付表示有りの94110とは違ってノンデイト・イカサブは絶対数が少なく、さらにコンディションの良い個体が市場に出て来ることは非常に稀(まれ)。名機としての評価はもはや不動の時計である。

個体について。状態がとても良いヴィンテージ品。外装は経年なりの微細な擦れやコキズ程度でケースもとてもしっかりしている。文字盤は少しの痛みこそあるものの、ややグレーがかった格好良い経年変化を遂げており、おそらくこの時計において最も評価されるであろう退色したインサートとのマッチングがすばらしい。スノーフレークの針は面積が広いため夜光が欠落している個体が多く、この個体の針も修正はされているが、文字盤インデックス夜光とほぼ完ぺきに色合わせが為されている。外周にありがちなサビもまったく見当たらない。裏蓋を開けて見える機械もとてもきれいな状態を保っていて精度は日差プラス12秒程度と優秀。当店の評価は今回の販売価格よりも高い。ステンブレスは付属しないため、ぜひ気に入ったカラーのベルトで楽しんでいただきたい。状態良い希少なノンデイトのイカサブ。この機会にぜひご検討を!


コンディションの良いノンデイト94010が入荷!カッコイイですね!

 

メールまたはお電話にてお問合せください。

付属品:無し

 

装填中ブレス:NATOブレス

 

ケース径:40㎜(ラグ幅20㎜)

 

精度:+12秒程度(平置き)

 

防水性:日常生活防水としてお使いください。