チュードル 79160 クロノタイム 前期黒 B4番 1992年頃


特価 798,000(税込)


日本ではカマボコの愛称で親しまれているチュードル(チューダー)79160のご案内。人気の前期型である。兄貴分であるロレックス手巻きデイトナへのオマージュとも言うべきそのデザインは秀逸で、兄より武骨で男らしい。近年のロレックス価格急上昇に歩調を合わせるようにこのモデルの価格もほぼ2倍ほどに高騰したが、元々それだけのポテンシャルは持っていた。これでもまだ兄の10分の1の価格だが、おそらく歴史的名機として機械式時計の歴史に残るに違いない。時計好きを自認するのであれば一度は持っておきたい時計である。

個体は良品だがそこそこの使用歴がある。外装には小さな傷が散見され、ケースにはポリッシュの跡が見て取れる。しかし痩せを感じることはなく、このモデル特有の太く切り立ったカマボコを十分に堪能することができる。針や文字盤は綺麗で問題無し。プラ風防は擦れあり。オリジナルブレスは年式相応。今年の5月に元公認店様にてOH済みで精度優秀。枠有りカレンダーに台形インデックス仕様の前期型、そして人気のブラック。保証書は無し。そのことを補って余りあるお買い得価格でのご提供。良品の流通は激減しているので決断はお早めに!


クロノタイムと言えばこれですね。前期型79160はホントかっこいいです。

 

メールまたはお電話にてお問合せください。

付属品:日本ロレックス見積書(2017年6月)、修理工房OH保証書(2019年5月)&納品書、TUDOR赤タグ、クロノタグ、TUDORアンカー、ロレックスハンカチ、TUDOR冊子Eng1993、外箱、内箱

 

装填中ブレス:

78360シングルバックブレス FF589 11+1駒 

クラスプコード:P(1991年)

 

ケース径:約40㎜(ラグ幅20㎜)

 

精度:+9秒程度(平置き)

 

防水性:日常生活防水としてお使いください。