クロノトウキョウ  クロノグラフ  ホワイト  2022年製


販売価格 588,000(税込) 


クロノトウキョウ・クロノグラフ2ホワイト未使用品が委託入荷。このモデルは昨年販売開始と同時に即完売となったクロノグラフ2黒文字盤のホワイトバージョン。スイス独立時計師アカデミー正会員である浅岡肇氏によるプロダクト。文字盤は白&グレー系を基調としつつも内周タキメーターには大胆に鮮やかな赤が配色された。文字盤中央上部に位置する「クロノ」の大きな日本語の片仮名3文字はもはやこのブランドの顔そのものであり、同時にジャパンブランドの証でもある。3時側と9時側インダイヤルの深い段差はこの時計の視覚を立体的で奥行きのあるものにしている。文字盤は外周に向かって緩やかに傾斜(ボンベダイヤル)し、分針と秒針先端も曲げ加工、それに沿う形でカーブの立ち上がりが急であるボックス型風防という作り手の徹底的なこだわりが実現されている。また傾斜のある文字盤にアプライドインデックスを採用するというのも高級機でしか実装されないものであり、長短5針すべて形状を変えているところなど、機械式時計創成期にあった職人のこだわりが随所に施されている。

個体は未開封の完全未使用品。開封できないため外観はネットで検索していただきたい。付属品は国際保証書、お守り、ノベルティ、内箱、外箱他完備。ニッポンの粋、感性、技術が詰まった珠玉の一本。ぜひご検討を!!


浅岡肇先生の傑作クロノグラフ。ぜひご検討ください!!

 

メールまたはお電話にてお問合せください。

付属品:国際保証書 (2022年5月)、お守り 、ノベルティ、専用ボックス

 

装填中ブレス:

革ブレス+尾錠

 

ケース径:38mm

 

精度:未開封のため未計測

パワーリザーブ約45h (メーカースペック)

 

防水性:3気圧防水